機動戦士ガンダムEXVS.FBのユニコーンの扱い こんにちは。機動戦士ガンダムEXVS.FB(家庭版)を数か月前にプレイし始めた者です。

最新作であるマキシブーストが稼働開始した今でも、本作を友人の間でよく一緒にプレイしているのですが、ユニコーンガンダムの扱い(立ち回り等)について具体的な案を知りたいと思っている所存です。ある程度触れた機体なのですが、私の技術も起因して、いまいち決定的な強さが生み出せずにいます。

私の基本的な技術レベルとして、
・慣性ジャンプ、フワステがを利用する。
・着地硬直等を狙いに行く。
・射角の考えがあり、合わせに行くのは前提である。
・アシストメインキャンセルを使う。

程度の技術です。

因みに周りの友人等もこれらの技術を基本としており、人によってはキャリアを駆使し、射軸合わせ、変形やその他キャンセルを多用してくるレベルです。私は比較的に弱い方であると認識しています。

私の目標として、これらのプレイヤーと対等、或はそれ以上の技術をユニコーンを通じて戦えるようになりたいのですが、効果的な戦術、それを助長するための練習法等、良い案があったら教えて頂きたいと思っています。練習時間、技術習得への難易度は一切気にしません。

私はビギナーであるために、各機体への理解をしていないというのも正直なところ弱さの要因の一つだとは強く思いますので、こちらの方も現在学習している状態です。

恐縮ながら宜しくお願い致します。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。